走りこみもかなりやっているけど球速がアップしない
筋トレで筋肉をつけているんだけど球速がアップしない

こんな悩みをもっている方はいませんか?

はっきり言って筋肉だけをつけるのは球速をアップさせる練習方法としては間違っています!

かといって球速が早いのはセンスや生まれつき、年齢だけではありません

投手に必要な球速アップのトレーニング法が実はあるんです。


3ヶ月で15kmアップ!ピッチングスピードアップ!プログラム  WBC,オリンピック日本代表,プロ野球選手コンディショニングコーチ森部氏による球速UP実践DVD。効果がなければ全額返金。


プロ野球を初めとするトップアスリートを数多く指導してきたトレーナー&コンディショニングコーチの森部昌広さんによると、球速アップのために投手に求められることは次の6つだそうです。

○腕の振りの早さ
○踏み込みの強さ
○体の柔軟性
○足の速さ
○腕の強さ
○関節の可動域の広さ

なんだ、聞いたことのあることばかりじゃん

そう思われた方。ではあなたのやり方で球速はアップしましたか?

実は「ピッチングスピードアップ!プログラム」は最小限の努力で最大限の効果が上がる投手のためのトレーニング方法なんです。

投手に必要な筋肉を必要な量、必要な場所にだけ付け、ピッチングに必要な動きをスムーズに改善します

それと同時に肩・肘・首にダメージを残さないトレーニングを施します。

そうすれば3ヶ月後には10km以上球速が必ず上がると森部先生はおっしゃっています。

トレーニングといっても専門の器具が必要だったり辛いトレーニングではなく、自宅で簡単に取り組めるようにプログラムされたものばかりです。

全額返金保証までついている森部先生自信のトレーニング法なんですよ。

多くのプロ野球選手が実践して結果が出ているんだから自信があるのも当然ですよね。




MovableTypeでブログを書こう!