ピアノが弾ける人にあこがれる
私もピアノが弾けるようになりたい
ピアノを習いたいので教室に通ってみようかな

でもピアノに対してこういった憧れを持っていても弾けるようになるには時間がかかる、私には無理だと思い込んでしまっている人はたくさんいます。

大人になってからはもう弾けない
譜面が読めないのに弾けないよ

そんなことはありません!

今までのピアノ教室では絶対にありえなかったレッスン法で、ピアノが誰でも弾けるようになるんだとか。


美人中村姉妹のシークレットピアノレッスン


連弾ピアノデュオとして活躍し数多くのコンクールで優勝してきた中村姉妹が、テレビ東京の番組でピアノを触ったこともない芸人に10日間のレッスンだけで戦場のメリークリスマスを弾けるようにしてしまったんです。

当然ちゃんとした両手での演奏ですよ!


そのありえないレッスン方法のポイントはたったの3つ。


○自分の弾きたい曲を弾く
○譜面が読めなくてもまねをするだけの「マネっこ練習法」
○あることをすればできるようになる「非常識な両手練習法」

さらには曲を弾くだけではなく、譜面の読み方姿勢音の出し方など細部にわたってピアノの基礎の基礎を教えてくれるDVDなんです。

本格的なクラシックを演奏する必要があるなら時間を作ってでもピアノ教室に入ることも検討すべきですが、趣味でピアノを習いたいと考える方にはゼロからしっかりとピアノが学べる驚きのDVDなんですよ!


美人中村姉妹のシークレットピアノレッスン



MovableTypeでブログを書こう!